婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。番外編】恩義を感じて

 

横浜DeNAベイスターズのネフタリ・ソト選手の残留が決定しました!

 

昨年、一昨年とセリーグのホームラン王で、今となっては、我がベイスターズに欠かせない選手です。

ですが、今年で契約が切れてしまうので、来年は、他のもっと年俸の高い球団に行ってしまうかもしれない…と。

 

この6年間チームの精神的支柱であったロペス選手が今年で退団してしまったのに…(悲)、これで、ソト選手までいなくなってしまったら、どうなってしまうのだろう…と。

大変、大変、大変、先が見えない思いでいましたが…

 

嬉しいです!来季から新たに3年契約です!

 

たくさんのスポーツ新聞に、ソト選手残留に関する記事がでていて、そのどれもが「横浜愛を貫いた!」的な、ファンにとっては、これまた嬉しい内容でした。

 

なかでも、報知新聞の記事には、「球団関係者によると、17年オフ、テスト入団のチャンスをくれた球団に恩義を感じており・・・」とありました。

 

「恩義を感じて」と…

 

今どき、この世知辛い世の中で、ともすれば、自分優先、自分さえよければ、法律さえ犯さなければ!?といった風潮の中…(かなり偏見が入っていますが…笑)、こんな「恩義」だなんて、まさに現代人が忘れかけていた、そんな美しい言葉を、プエルトリコ人のソト選手に思い出させてもらえるなんて…感動。
(本人がスペイン語でそういったかどうかは分かりませんが…笑)

 

来年、絶対優勝しましょう!