婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。番外編】ベストゲーム&ベストゲーム

 

先週末は、久々に興奮した2日間でした。

今年の、モヤモヤ、鬱々、紋々とした、気分を一気に晴らすものでした。

やっと、なんだか、「これだよ、これっ!」というものを思い出させてくれました。

 

なんのことかと言いますと…

我が横浜DeNAベイスターズが巨人に連勝しました!
(スミマセン!野球の話です…笑)

 

それも、どちらも逆転、大逆転の、ラミレス監督曰く「今季ベストゲーム」

 

「優勝候補」と言われながらも、勝率5割を行ったり来たり…

あれよ、あれよと言う間に、巨人のマジックナンバーも減ってきて…

 

今シーズンは、セリーグはCSも無いので…

あとは、ファン感謝デー(今年はあるのか?)と、ドラフトぐらいしか楽しみは無く…

 

そんな、未来志向?でいたところ…

「佐野キャプテンの同点ホームラン、凄い!」

「新守護神三嶋くんの三者三振、痺れた!」

「意外性の男?梶谷の逆転満塁ホームラン、ビックリした!」

といった、狂喜乱舞?で…

 

「あ~、野球って素晴らしい!」と、あらためて感動させられたというか、久々に、心をトリートしてもらったというか、そんな感覚を味合わせていただきました!

 

で、もう一つ個人的な意見として、今年は平田真吾投手が素晴らしい!

 

昨日も、逆転した直後の1点差の登板で、見事なピッチングでセットアッパーとしての役割をきっちり果たし、勝利に貢献!

先日は、プロ7年目で初勝利を挙げ、「頼りない31歳ですが、まだまだ頑張りたいと思うので…」という、ヒーローインタビューも泣けました。

 

意外と、今年はベイスターズにとって、とっても、意味のある年なのかもしれません。

(そう信じたい!)