婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。番外編】MLB開幕

 

アメリカ メジャーリーグが開幕しました!

 

思い返してみれば、日本のプロ野球の開幕延期が決まったころは、コロナは、まだ、こっちのほうだけという感じで…

NPBが見られないなら、MLBを見ればいいか…なんて、そんな、甘いことを思っていたのも、早4ヵ月以上前のこと…

結局、日本のほうが早く始まって、アメリカは、それから、更に1ヶ月以上も後になるなんて…そんな世界になるなんて…想像もしていなかった。

 

でも、MLBも始まりました!

 

しかも、今年のMLBは、我がベイスターズファンにとって、もの凄くメモリアルな開幕で、あの!筒香選手の雄姿がメジャーリーグで見れます!(ちなみにタンパベイ・レイズです)

 

結果から言います。メージャー3打席目の初ヒットがホームランでした!

おめでとう!

 

同じく今年からMLBに参戦したシンシナティ・レッズの秋山選手も見事、初打席、初ヒット、初タイムリー。おめでとう!

 

エンゼルスの大谷クンもヒットを打ったみたいです。おめでとう!

 

今年のMLBは試合数も大幅に縮小して(60試合)、出場を辞退する選手もいたり…、イマイチ盛り上がりに欠けるのでは…と、思ったりもしたのですが…

 

いやいやいやいやいや…、そんなことありませんでした!

 

どんな時でも、どんなことがあっても、むしろこんな時だからこそ、

ただ純粋に、スポーツに感動させられます。

自分を元に戻してくるような気がします。