婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。番外編】祝☆筒香嘉智選手、レイズ入団決定

とうとう、この日がやってきてしまいました。

そうだよね、仕方がないよね、本人が望んでいることが一番だよね、みんな納得してるよね、等々、心の中で、そう言い聞かせてきた日々。

10月7日のクライマックス1stステージ第3戦で敗れた瞬間アナウンスされてから、はや2ヵ月。
あまり考えてはいけない、触れてはいけない、と思いつつ、頭の片隅から離れることは無かったこと。

ですが、今朝、ついにそれが現実に…

「筒香レイズと契約」

横浜DeNAベイスターズ筒香嘉智選手が、フロリダ州、セントピーターズバーグを本拠地とする、タンパベイ・レイズへの入団が決まりました。

(ちなみに、セントピーターズバーグとは「聖ペトロの街」という意味だそうです。Wikiで調べました。)

寂しい気持ちもありますが…でも、

おめでとう!応援します!来年NHKでMLB中継見るのが楽しみになりました!

で、そんなレイズで覚えていることは、岩村明憲さんが在籍していた時に、アメリカンリーグ優勝して、岩村さんがウイニングボールを取って、そのままポケットにしまう、という映像がなんだか面白かったことと…

そしてもう一つ、忘れてはいけないのが、松井秀喜さんの最後の球団だったということ。
MLBで10年、巨人時代も入れると通算20年のプロ野球人生で、唯一、松井秀喜の代名詞でもある背番号55を付けなかったのが、レイズ時代。(ちなみに35)

その1年間は、そんなに多く試合には出ていなかったと思いますが、背番号35の松井秀喜は、それはそれで神々しいというか、レジェンドの生きざまとして、心に残っています。

そんな日本の野球ファンにも記憶として残っている、栄光!ある、タンパベイ・レイズですので(ちょっと、頑張って盛り上げていますが…)筒香選手にも、本当に活躍してもらいたいです。

フロリダ…

一度、観戦しに行ってみたいです…ね。

心は既に、にわか(?)レイズファンです笑