婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

好きなものは好き

 

4月に入ってからも、朝晩は、暖房をつけることもあったのですが、今日は、ちょっと初夏を感じさせるぐらいの、ポカポカ陽気です。

 

「あ~、春になったんだ!」と、気分も上がってくるのですが…何かが足りない…

 

そう…プロ野球

 

昨日行われた、12球団代表者会議で、4月末開幕の更なる延期が決まったそうです...

 

大変残念なのですが、今の状況を考えると、致し方の無いことなのかと…

ただ、今回初めて、143試合を、ある程度削減をすることも示したとのこと。

 

ある意味、それはそれで、ファンにとっては一筋の希望でもあって、開幕可能なところから、その期間に合わせてフレキシブルに、シーズンの試合数を決められるのなら、最期まで希望を持てるのかと。

 

最悪、各チームと1カードづつ、計15試合だけで優勝を決めるような、超短期ペナントレースになったとしても、それはそれで、もの凄く盛り上がるような気も…

 

最近は、なんだか、プロ野球が懐かしく思えるぐらい?、遠くなってしまったような気もしていましたが…、

 

でも、それでも「好きなもの」のことを考えているだけで、幸せな気持ちになれるものだな~と。つくづく。

 

気分を上げたい時には、「好きなものは好き!」叫んでみて下さい。(心の中で…笑)