婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。番外編】祝!本当に“開幕”

 

勝ちました!今季初勝利です!

 

一昨日の開幕戦、昨日の2戦目と、先制しながら、追いつかれ 逆転され、突き放されるという…
「ん~っ」と、声にならない、声しかでない日々が続きましたが…

 

勝ちました!
それも逆転サヨナラ勝ちです!
プーさん(宮崎選手)ありがとう!!

 

とはいえ、カープのドラフト一位ルーキー 森下暢仁投手も素晴らしかった。
まだ、あどけなさも残る、可愛いい系のイケメンで、敵でなければ…という、オバサン心をくすぐるものもありましたが…(笑)

 

150kmを超えるストレートと、落差のあるカーブと、見極めの難しいチェンジアップ。
ベイスターズ打線は、完全に抑えられました。
(既に、今後の対戦のことを考えると不安です…)

 

ですが、ベイスターズ先発の平良投手も6回を1失点と、しっかりゲームを作り、
その後を受けた、国吉、パットン両投手がきっちり抑えたことも大きく。
(ラミレス監督のリクエストも冷静でした)

 

その良い流れが、9回の猛攻、怒涛の4連打を生み、逆転サヨナラ勝ちに繋がったのかと。

 

やっと、やっと始まったプロ野球、「野球が見れる!」と、ただ、それだけで幸せだったのに…
いざ始まってしまうと、たった2試合勝てなかっただけで、“負”の感覚に苛まれるというか…、
期待の大きさとは裏腹に、野球とは、そういったネガティブな要素も合わせ持ったものだった…と、思い出したり…

 

人間とは、欲張りなものだな~と、つくづく。
自分の小ささを、改めて、痛感するというか…(笑/悲)

 

でも、ベイスターズ、2020年初勝利、おめでとう!

これで自分も、本当に“開幕”できました!