婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。】「幸せになりたい」その気持ちは不変

 

ついに!始まりましたプロ野球!!
募り募った思いのたけを、めい一杯、吐き出したい!(?)ところですが…
(1勝するまで、お預けにしておきます…泣)

 

ですので、「始まった」繋がりで…

昨日より、移動制限や、東京都の休業要請全面解除になり、街にも人が増えてきたようです。

まだまだ、注意しなければいけませんし、そもそも生活様式を変えなければいけないのですから、安心してはいけないのですが…。
とはいえ、少しづつ、以前のような日常が戻ってきていることに、素直に嬉しく感じる自分もいて…

 

 

結婚相談所業界も、ここにきて、かなり動きがでてきていて、

何が起こっても、どんな困難に陥っても「幸せになりたい!」という人の気持ちは、不変なのだと…
結婚相談所のカウンセラーとしては、そう、強く思います。

 

なので、これから、また「始まる!」という思いが、改めて強くなっています。
(この数か月、節目々々で、よく思うのですが…笑)

 

結婚相談所業界としては、この数か月、活動が制限されて「婚活」が低迷したのは間違いありません。
(どの業界も、そうだと思いますが…)

 

そう考えると、2020年という年は、結婚する人の数が減るのだろうか?出生率等もまた下がるのだろうか?と、そんなことも、頭の片隅を過ったりもします。

 

でも、終わってみたら、日本全体では、そんなに変わっていなかった(できれば増えていた)ということになっていてほしいな~という個人的願望があって。

 

何が起こっても、どんな困難に陥っても「幸せになりたい!」という人の気持ちは、不変なのだと…

そう信じたい。