がんばれ!婚活女子

成婚する方と成婚しない方

 

結婚相談所に登録したら、どんな方を紹介してもらえますか?

本当に出会えますか?

結婚できますか?

 

初めて、ご相談にいらっしゃる方から、よく聞かれる質問です。

 

 

確かに、せっかく入会したのに、成婚を待たず退会してしまう方もいらっしゃいます。

ネットの書き込み等にも多く見受けられますよね。

 

 

ですが。

結婚相談所に入会して、真剣に結婚しようと思っている方で、誰とも出会いが無く、成婚できなかった人というのは実はほとんどいらっしゃいません。

 

 

成婚に至らなかった人の理由は・・・

「絶対にお相手への希望条件を変更しなかった」というものがほとんどです。

 

 

もちろん、皆さんそれぞれ「こんな方がいいな」という、お相手への希望条件を必ず持っていらっしゃいます。

それが、’結婚相談所’という、事前にお相手の「条件」がある程度分かる「出会い」では当然その思いは強くなります。

そして、中には、むしろだんだんとその思いが強くなってくる方もいます。

「もっと収入が高い人」「もっと年齢の若い人」・・・

 

 

でも、ちょっと考えてみてください。

普通の恋愛結婚だったら、本当にそんな条件を最初から相手に求めるでしょうか?

出会って、収入がいくらかなんていう条件を知る前に、もう「好き」になっていませんか??

もしどんなに「条件」が良くても、本当に自分と合った人でなければ「好き」にはなりませんよね。

 

「幸せな結婚」と「お相手の条件」は実は必ずしもイコールではないのです。

 

 

「妥協しなさい!」と言うつもりはありません。

ですが「お相手の条件」だけに縛られず「本当に幸せになるためには?」を真剣に考えて、活動して頂きたいと考えています。

 

 

成婚する方と成婚しない方