婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。】Happy 2nd birthday

 

朝から雨が降り続いているせいか、昨日までよりは涼しくなったせいか…

なんだか、落ち着いているというか、のんびりな、雰囲気でたたずんでいるというか…

 

そうか、今日は“あゆんの誕生日!”“2歳になったんだね!”“もうお姉さんだね!?”

 

もうお姉さんかどうか?…確信めいたものは全くありませんが…笑

1つ歳を取ったせいか…、そう見えてしまう、まさに親の欲目。

 

人間の年齢で言えば(なぜ、必ず人間に置き換えるのか?不明な所もありますが…)入社2年目のOLぐらい。

 

そこそこ、仕事にも慣れてきて、多少は、社会人としての“処世術”も身についてきて、後輩も入ってきて、ちょうど、“いい感じ”の「女子」になってきた頃。(でも新年度からリモートワークが続いていて、まだ“先輩”になった実感は湧かないのかしら…と、想像を巡らしてみたり)

 

もっとも“擬人化”しているのは、私自身なのですが…笑

でも、あゆんのおかげで、ちょっと、“大人になりかけ”の娘を持つ気分も、味あわせてもらったり。

 

と、そんなことを“妄想”?して、これを書いている最中にも、「遊んで!」と、ちょっかいをだしてくる“あゆん”。

 

そうだよね、まだ、生まれて、たった2年だけ、まだ、赤ちゃんに毛の生えた?ぐらいなものだよね、本当は(笑)

 

この先も、すっと、楽しく、幸せに、一緒に暮らしていこうね。

 

 

誕生日おめでとう!