婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。】今よりもっと

 

「ロックで、ちょうだい。」

 

夫が、私に“コーラ”をリクエストする時の言い方です。

 

私自身も、コーラは、結構好きで…、都市伝説?であるような、風邪に効くとまでは思っていませんが…笑、なんだかスッキリするというか、爽やかな気持ちになるというか…、たまに無性に飲みたくなる衝動?にかられる時があります。

 

ただ、夫が好む“ロック”というのは、イマイチ、よく分からなくて…

 

氷で薄まって、水っぽくなったコーラが、美味しいのかしら?と、甚だ疑問で…

「そんなの許せない!」「受け入れられない!」とまでは、思いませんが…笑

 

なので、一度、夫に何故?氷の入ったコーラが好きなのか、聞いてみたことがあって…

 

夫が言うには、子供の頃、父親に、初めてプロ野球の試合に連れて行ってもらって、その暑い夏の日の川崎球場で買ってもらった“コーラ”に氷が入っていて、その氷が、だんだん解けて水っぽくなった、そのコーラの味が、なんだか懐かしいから。とのこと。

 

あ~なるほど、“思い出の味”なんだ~と、なんだか、少し納得できて…

 

全然、たいしたことじゃなくても、相手のことで「ん?」と思ったことがあったら、(暇つぶしぐらいのつもりで)聞いてみてもいいのかもしれません。

 

 

意外と、その人の“こと”が、今よりも見えてくるかもしれません。