婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。】生まれて初めて

 

あと10日で2歳になる“あゆん”

親戚から、ちょっと早い誕生日プレゼントを頂きました。

 

実は…、あゆんを飼う前から、ドッグフード以外は食べさせないということを決めていて、今まで一度も、“おやつ”というものを与えたことはありませんでした。

 

いろいろ賛否両論あるとは思うのですが…、ドッグスクールの先生等の意見も参考にさせていただいたりして、私なりに、信念を持って、そう決めていました。

 

ですが、頂いた誕生日プレゼントは、何と、犬用の“ボーロ”

 

「あゆんちゃんに喜んでもらいたい!」との気持ちは本当に嬉しくありがたいのですが…

 

「どうしよう…」と、さんざん悩んだ末、「せっかく頂いたのだから、一度だけいいか…」と意を決して。

 

「あゆん、○○さんからのプレゼントだよ」と、手に1粒ボーロを乗せて差し出してみると、初めての匂いだからなのか、最初は恐る恐る、クンクンと鼻をつけて、そして「食べていいの?」と一瞬こちらを確認するように見上げると「パクン」と。

 

「な、なに!これ?!」と、生まれて初めてドッグフード以外の味に、面食らった?ようで。

 

食べ終わると、興奮冷めやらないというか、興奮しすぎて言葉が出ないというか…笑

いつもの催促ではなく、「す、すみません。今のもう一回いただけませんか…?」と恐縮する感じ(?)で、背筋をピーンと貼ってお座り。

 

もう一粒あげると、今度は、いつものドッグフードは丸飲みする勢いで食べるのに、まるでお茶菓子でも食べるように、器用にいくつかに割って、一欠片づつ、食べて。

 

その姿を見ていると「ごめんね、あゆん、たまにはお菓子も食べたかったよね…(涙)」と、慙愧に堪えない??気持ちになりながらも…

 

自分も、もし、いつも食べている鳥のむね肉でなく(むね肉も美味しいですよ!笑)、A5ランクの神戸牛を食べたら、それは感激するだろうな~と、そんなことも考えながら…(笑)

 

あゆんが、こんなに喜んでくれるなら…これからは、たまには、お菓子をあげてもいいかと、そんな風にも…(甘いかな?笑)

 

 

“ボーロ”をいただいたことに改めて感謝。