婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。】応援は「愛」

 

録画していたのに見ていなかった…

NHKの「球辞苑~プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち~」を見ました。

 

その回は「応援」というテーマで、我が横浜DeNAベイスターズの山﨑康晃選手も出演するということだったので、楽しみにしていたのですが…

 

テーマとは、相反して、開幕が延期になって、という時期だったので、

なんとなく、ためらいを感じてしまっていて…

 

ですが、そんなことも、今となっては、もう吹っ切れたので…、敢えて見てみると、

『神回』でした!

 

毎回、野球のプレーや、シーンなどにスポットを当てて、面白可笑しくも深堀りしていく内容に、野球ファンには必見の番組なのですが…

 

もう一度言います(笑)、今回は『神回』でした。

 

 

ゲストには、千葉ロッテファンのぺこぱの松陰寺さんと、ベイスターズファンのダーリンハニーの吉川さん。

 

電車芸人としても有名で、ベイスターズのファン感謝祭などの司会も務める吉川さんですが、4~5年前に、ベイスターズの沖縄春季キャンプを見に行っていた時に、ふと見ると、宜野湾球場の観客席でポツンと一人座って練習を見てらっしゃった吉川さんを見つけて…

 

「すみません。吉川さんですか?サイン貰えませんか?」と、(ずうずうしくも)お願いしたら(笑)、テレビに出ている雰囲気そのままで、「僕なんかのでいいんですか?」と、ものすごく優しく、サインをしてくれたのを覚えています。

 

話しが逸れてしまいましたが…笑

 

内容としては、応援団の人たちの応援の“練習風景”や、どんな思いで応援しているのかをインタビューしたり、選手別応援歌の人気ランキングを、音楽評論家が解説付きで発表したり、選手はプレー中どんな思いで応援を聞いているのかを語ったりと…

 

個人的には「ベイスターズ関連」が、沢山出てきたというのもあるのですが…

何度も言います『神回』でした。

 

番組の最後に、各出演者が、その日のテーマについて、フリップに書いて「○○とは~」と纏めるのですが。

 

MCのナイツの塙さんが、(マジメに)応援とは『愛』と、おっしゃっていました。

 

その通り!