婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。】手作りもいい

 

世間のトレンドに乗り遅れまいと(?)、マスクを自分で作ってみることに。

 

Youtubeでチェックして、「立体にするにはこんな感じか~」「紐は、タイツを代用して、なるほど~」と、なんやかんや、独り言を言いながら…笑

 

もう着ることも無いだろうと思っていた、Tシャツを使って、今手持ちのマスクを型紙にして切り抜いて、ミシンをかけ、調整しながら紐を付け。

 

そんな試行錯誤を繰り返して出来上がったものを試着してみると、「意外と悪くない」と、自画自賛(?笑)

 

フィルターは付かないけど…、少なくとも自分からの飛沫飛散防止にはなるかと…

 

最近は、マスクの形もデザインも多種多様で、手作りのを付けてる人も多いので、もうしばらくすれば、普通の使い捨てマスクのほうが、なんだか違和感を感じるようになるかも…と。

 

かつて、私の親の世代ぐらいのサラリーマンは、皆、白くて、首が切れそうな襟のついた?Yシャツを着ていたのが、今では、おしゃれなYシャツに変わったように…笑

 

学校も9月始まりが議論されていたりと、世の中も、社会も、これから大きく変わっていく雰囲気ですが…、良い方向に変わって、何年か経った後には、「昔のサラリーマンは、白くて、首が切れそうな…」みたいな(笑)話が、出来たらいいな~と。

 

そんな未来を願いつつ、もう、あと何枚か、マスクを作ろうかと思います。