婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。】瞬発力

 

アスリートを中心に、家の中で出来るエクササイズ動画が、最近流行っているようで…

 

女子プロゴルファーの方がやっていた、手を前に、片足を後ろにあげた状態で、バランスを取りながら、骨盤を回して開く感じで、お尻を曲げるというのをやっていて(すみません。イメージできますでしょうか?)

 

これ、なんか、良さそう!と思って、やってみたところ、
(当然、そんなアスリートのように素敵な感じには出来ないのですが…笑)、
1~2回やってみると、腰が楽になるというか、姿勢が良くなったような、そんな感じがして。

 

夫にも勧めて、しばらく二人で、そのエクササイズをしています。
(パパ、ママ、何やってんの?と、“あゆん”は、不思議そうに見つめていますが…笑)

 

最近は、こういった状況なので、“あゆん”の散歩ぐらいしか体を動かすことが無い日も多く…。
こんな感じで、「いいな」と思ったら、直ぐに立ち上がって、それ1回だけだったとしても、やってみることが大事なのかと。

 

活動範囲、動ける範囲が限られてくると、瞬発力も鈍ってきてしまいがちですが…

 

でも、「範囲」に関係なく、瞬発力=「やる!」というのは、あくまでも「気持ち」の問題によるところが大きいので…、その「気持ち」の部分だけは、常に持っていたいと思っています。