婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。】今この時だから

 

yahooニュースに、「セリーグもDH制にすべきか?」というテーマで、宮本慎也さんと、上原浩治さんが、対談するという記事がでていました。

 

あまり明るく無いニュースがほとんどの中…、
「野球」の話題が、yahooのTOPに出ていて、なんだか新鮮!というか…、嬉しい気持ちになり。

 

内容は(興味ない人はスミマセン!)、宮本さんも上原さんも、基本はDH制の方が良いという考え方なので、インビューした記者がDH制反対の立場で対談が進められます。

 

紆余曲折の議論の末、DH制をセリーグとパリーグで交互にやれば面白いのでは?という結論(そこまで明確ではないようでしたが…)に至るという…感じで。

 

その結論に、私、個人として「納得した!」「その通りだ!」と強く共感した訳ではなかったのですが…、

 

ただ…球界のレジェンドである宮本さんと、上原さんが、敢えて、そんな、日本プロ野球界の永遠の課題?ともいえるテーマを、真面目に、真剣に、ちょっとゆるく(笑)、今この時に語っていること自体に、共感というか…。とにかく嬉しくて。

 

至る所としては…、もはや、プロ野球というものに、ノスタルジックとも言える、懐かしささえ感じる自分もいて…

 

 

でも、球春到来、信じて、待ち続けます。