婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。】希望は“目一杯”

 

昼間はそうでもなかったのに、夕方から風が強くなってきて、外に出てみると、なんだか肌寒くて…。
既にしまっていたダウンを急遽引っ張りだして、あゆんの散歩に出かけました。

 

人通りは少ない感じはするものの、遊んでいる子供たちは多く。

単に比較の問題で、目につくだけなのかもしれませんが…。
それでも、外で遊んでいる子供は前より増えたような…?(なんだか、懐かしい、感じもします)

 

世間では、美容室やホームセンターを休業させるかどうか、議論されているようですが、確かにホームセンターなどは、特に千葉の田舎?に住んでいると、なんだかんだ、必要に迫られて、お世話になることも多く、美容室も、インド時代ではあるまいし自分で切る訳にもいかないので(笑)、悩ましいところかと。

 

そんなことを考えながら散歩していたら、先日行った美容室の美容師さんから、「まず最初は自分がどうしたいか遠慮なくおっしゃって下さい」と、言われたことを思い出しました。

 

本当に希望通りなれるかどうか?いくらプロの美容師さんだって、その通りにできるかどうか分からないけど、自分の希望を、“目一杯”、言えるのは、気持ちいいものだな~と。

 

そんなことを思い出して。

結婚も同じで、少なくとも最初は、自分の希望を“目一杯”持ってみて、
そして、それから、妥協ではなく、自分が満足できる形で折り合いをつけていけばいいことなんだ、
と思って貰えれば、もっと楽に、婚活が始められるのかと…

 

子供たちが遊んでいる姿から、そこに至るまで、だいぶ飛躍しましたが…(笑)