婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。】いつもの散歩道

 

いつもの散歩道を、「あゆん」と歩いていると、心なしか、人が少ない。

そもそも、そんなに人が多くない町ではあるのですが…笑。

 

それでも、少ない…

 

ただ、そんな中で、ランニングやウォーキングをしている人は結構いて。

 

こんな時だから、「自己研鑽」に励むというのは正しい時間の使い方だな~と。

 

妹も明日からテレワークになるとかで…

「どうするの?」と、意味はあまりなく聞いてみたら…、「美容に励む!」と。(??)

 

(冗談なのですが…笑)、それぐらい、通勤に使っていた時間や、自由にできる時間を“アグレッシブ”に、自己研鑽に充てるのは、本当に正しいことかと。

 

途中、買い物帰りのご婦人から、「この子トイプードルかしら?黒いトイプードルって初めて見たわ!」と話しかけられて。

 

「最近、黒い子も多いですよ…」等々、話していると、お孫さんから誕生日プレゼントに、トイプードルを買って欲しいと言われていて、悩まれているとのこと。

(かなり、お値段が高い子のようで…)

 

「トイプードルも、高い子から、そんなに高くない子まで、様々ですから、でも、一緒に暮らすと、どんな子でも可愛いですよ」と、的を得ているのか、いないのか?…、自分でもよく分からないアドバイスをして、別れ…

 

たわいもないことではあるのですけど…

 

そんな、たわいもないことが、なんだか、ほっとさせてくれる、いつもの散歩道でした。