婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。】桜並木

 

所用で、江戸川区の篠崎に行ってきました。

 

江戸川区と言えば、実は意外と縁が深い場所で…

今から、20数年前、結婚して初めて住んだ町が江戸川区でした。

 

その後、同じ、江戸川区内でマンションを買って引っ越したのはいいのですが…、その途端、夫がインドネシアに転勤になってしまって…(サラリーマンあるあるですが…笑)、

 

結局、自分たちでは、たった8ヵ月しか住むことが無く手放すといった…、私たち夫婦にとっては「なんだったんだ…あれは?」と思える、幻の町?でして…

 

そんな江戸川区に久しぶり来てみると、東京なのに、自然豊かだな~と、あらためて。

 

今回たまたま通りかかった、篠崎の「親水緑道」は、可愛らしい小川が流れていて、小道の脇には見事な桜並木が続いていました。

 

天気も良かったせいか、子供を遊ばせているお母さんや、ゆっくり散歩している、おじいちゃん、おばあちゃん、そして本格的な一眼レフカメラ持参で撮影している、セミプロ?の人たち…と、バラエティ豊かに、お花見を楽しむ人たちが。

 

このご時世、ちょっと「お花見」の肩身が狭い、感じもしますが…

でも、なんだか、思わぬ、ご褒美をいただいたようで、嬉しい気持ちになりました。

 

「お花見」を心から楽しめる日を、心待ちにしたいと思います。