婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。番外編】プロ野球に思いを込めて

 

今日で、3月も最終日。プロ野球も開幕して、はや10日。3カード終了したところで、我が横浜DeNAベイスターズは、勝率9割で、断トツのセリーグ首位!

エース今永が開幕から2戦連続完封勝利。守護神山崎が未だヒットさえ打たれていないパーフェクトな投球。今年からキャプテンで4番に座る佐野が、得点圏打率8割の大活躍。

2年連続ホームラン王のソトと、新外国人の期待の大砲オースティンが、共に1試合1本のペースでホームランを量産。

 

今年はオールスター前に優勝が決まってしまうかも?!と…(ん???)

 

と、…本来であれば、そんなことになっていたのではないか?と…
とんでもなく、勝手に妄想してみました…(悲/笑)

 

もう4月になろうとしているのに、未だ、オフシーズンが続いているという、なんだか体内時計が狂ってしまったような、まだインターネットもたいして普及していなかった、1999年にインドネシアに赴任して、いきなり、日本の情報が遮断され、まさに「別世界」に来てしまったと感じた時のような…

 

SNSをフル活用して、元カレの行方を探すように…(?)ベイスターズのニュースというニュースは隈なく追っかけて、少しでも自分の「近く」に、感じられるようにはしているのですが…、本当にファンが見たい、知りたい、聞きたい、本来、今最も熱かったはずの…、ペナントレース(試合)のニュースは、(あたりまえですが)どこにも無い…

 

他の全てのスポーツも止まっていて、オリンピックすら延期される中で、「プロ野球とか言うな!」と、お叱りをいただくかもしれませんが…

 

ですが「間違いは故郷だ、誰にでもある」(byぺこぱ)ではないですが…笑。

どうしても好きなもの、譲れない(譲りたくない)ものは誰にであって…

 

大袈裟に言うと、生きる糧というか、希望というか…

 

満員の横浜スタジアムで、ファンが思いっきり声を出して応援して、喜んで(毒づいて?)そんな「プロ野球」が一日でも早く戻ってくることを、心より、願っています。