婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。】普通の未来

 

今、「婚活業界」はどうなっているの?といった、そんな、疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

 

昨日、一昨日のように、東京でも不要不急の外出の自粛要請が出されている中で、渋谷の街を闊歩して、上野の森の桜の下ではしゃいで…といった、そんなデートをするのは流石に、社会常識から外れていると言わざるをえないかもしれません。

 

ただ、(ピッタリした表現ではないかもしれませんが…)理屈じゃないというか、理性とは違うところにあるというか…人を好きになるとか、愛するとか、そういった「感情」の部分は、たぶん人類がどんな状況に置かれていても、不変なものなのかと。

 

こんな時に、恋愛なんて、婚活なんて、と躊躇われることもあるかもしれません。

 

ですが、今は、今で終わるわけではなく、
間違いなく、また普通の、普通の、うんざりするぐらい普通の未来があるはずです。

 

不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが…、今のところ、結婚相談所業界は、新規入会をされる方も多く、お見合いも行われています。

 

また、連盟からも「LINEビデオ通話」や「Skype」等を使った「お見合い」も、会員様への有効なサービスとして、案内をされるようになってきました。

 

いろいろな考え方があるかと思いますし、いろいろな思いがあるかと思います。

 

でも、間違いなく「普通の未来」が、待っているはずです。