婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

不要不急

 

実は…今週末の日曜日に、イー・マリッジの会員様向けに、メイクアップ講師の方を招いて、“婚活メイクレッスン” を企画していたのですが…

 

先週ぐらいから、「どうしようかな~」と多少の危惧はあったのですが…

昨晩、東京は今週末の「不要不急」の外出は控えて、との要請がでてしまったので、大変残念ながら、急遽中止としました。

 

確かに、メイクアップレッスンは「不要不急」の、なにものでもないので…(泣/笑)、
致し方ないのですが…。

 

こうなってみると、「不要不急」なことが、普通にできる世の中って、なんて素晴らしいんだろう、と、しみじみ思えます。

 

 

いつも忙しくして働いていると、今度時間ができた時は、「あれをしなきゃ」「これをしなきゃ」と、どちらかというと、「重要で、早くやったほうがいいこと」を考えていることが、多いような気がします。

 

今週末は、ある意味「望んではいなかった、想定外の時間」ですので、「重要で、早くやったほうがいいこと」だけでなく、たとえば、何年も放置していた本を読んでみるとか、録画が溜まっていたドラマを一気見するとか、メイクの技術を磨くyoutubeを見て、練習するとか…

 

そんな、家で出来る、「不要不急なこと」を、敢えてこの時間を使って、やってみてもいいような気がします。