【婚活ノート】バランスよく心を整える

 

オリンピックの延期が発表されました。

個人的には、中止にならなくて良かったし、楽しみが、あと1年は続くと思えば、それはそれで良いことなのではないかと…(実際、大変なことも沢山あるのでしょうけど…)

 

毎日、いろいろな、でも、どちらかというとネガティブな情報が多く発信されている中で、その中で、少しでもポジティブなもの、ポジティブに捉えられそうなものを、見出して、一喜一憂の「一喜」の割合を増やしていく努力をしていかなければいけない…と思ったりも。

 

テレビを見ているとニュースやワイドショーはこの話題ばかりで、だったら、見ないほうがいいのか?…とも、思うのですが、でも、だからと言って、まったく無関心になってはいけなくて、あくまでもバランスよく情報を受け入れて、バランスよく心を整えていかなければいけないのだと。そう考えることにしています。

ちょっと大袈裟かもしれませんが、それは、生きていく上でも大切なのではないかと思っています。

 

で、そんな「生き方」みたいな荘厳な話の後に恐縮ですが…(笑)、
一野球ファンとしては、オリンピックが1年ズレたら、ヤス君(ベイスターズの山﨑 康晃投手)は出場できるのだろうか?と、ふと不安になったり…
(あくまでもファンの中の噂レベルですが…)一説には、今年のオフにはポスティングでメジャーに行ってしまうのではないかとも言われていて…

 

そんな、一野球ファンとしての不安も含めて…
いろいろと思いを巡らす日々ですが…

 

「イチローや、松井や、大谷がいなくなったら、日本のプロ野球はどうなってしまうんだ!」という声があっても、そんな不安は杞憂で、必ず、後に続くスター選手が出てくる。

(微妙に…的を得ていない例えかもしれませんが…笑)

 

 

ですので、1年後には、気持ち良く、誰もが心から喜べる、オリンピックが迎えられると、強い思いを持って、待ちたいと思います。

 

 

良かったらシェアして下さいね。