婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。】恋愛マスター

 

これはと思った、女性(男性)は必ず落とせます。

告白して断られたことはありません。

人生で一度も振られたことはありません。

 

“恋愛マスター”という言葉の響きから、ステレオタイプ的?に想像すると…こんな人のことなのかな?…と。

 

もし、そんな感じだったら…

「自分がそうなれる訳がない…」「自分には絶対に無理…」と思う人が、ほとんどだと思います。

 

でも、そんな最強で、無敵な感じの“マスター”ではなくても、実際には、マスターにもいろいろな“ステージ”があって…

 

例えば、今まで一度も恋愛経験が無いという人なら…、
「そもそも、どこで恋愛対象となる異性と出会うことができるのか?」
「たとえ出会えたとしても、何を話したらいいのか…?」と全く想像すらできないかもしれません。

 

ですが、一度でも、その出会う方法、話す方法を知ったら、恋愛に対しての世界感は全く違ったものになるはずです。

 

もうその時点で、“ステージ”は変わって、そこそこのマスターになっているはずです。

 

そしてそこから少しずつ、
「上手く話せるようになる」、
「相手の興味のある話題ができるようになる」、
「良い感じの人…と思わせる雰囲気を醸し出せるようになる」ということができるようになってくるのだと思います。

 

 

(もう結構前かもしれませんが…)あるある探検隊で有名なレギュラーさんのネタで「♪三回ぐらいでコツ掴む♪」というのがありました(笑)

 

恋愛もまさに、それで…、三回もやっていればコツを掴みます。

 

そして、それを続けていけば、知らぬ間に、ステージが上がっていって、最強の“恋愛マスター”、少なくとも「婚活マスター」?ぐらいには、必ずなっているはずです(笑)