婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。】その先の未来へ

 

昨日で、プロ野球オープン戦、全日程が終了しました。

 

な、なんと!我が横浜DeNAベイスターズの新キャプテンで、新4番の佐野恵太選手が、見事オープン戦の打点王に輝きました!(おめでとう!)

 

筒香選手の抜けた穴を埋める素晴らしい活躍!

ホント、今年のベイスターズは期待できる!

さあ、いよいよ、今週末には、待ちに待った、シーズンの開幕です!

 

と、歓喜の時だったのですが…

今年は、新型コロナウイルスの影響で、開幕が延期…(悲)

 

まだまだ、多くのことが、先の見えない世の中ですが…

 

ですが、結婚相談所へのお問い合わせは増えていて、お見合いも、ほとんど影響なく行われています。

 

こんな時に、恋愛、婚活なんて…と、躊躇する雰囲気も、あるのかもしれません…

 

でも、こんな時だからこそ、“強い絆”を求めるというのも、自然なことなのだと思います。

 

かつて、東日本大震災の時に「震災婚」と言われ、結婚する人が増えたということがありましたが、ある意味、今も、その時の状況に近いのかもしれません。

 

なにがあっても、どんなことがあっても、必ず、その先の未来があります。

 

こんな時だからこそ、その先の未来に目を向け、進んで行くということも、大切なことなのかもしれません。