【婚活ノート。】祈りの日

 

昨日、義母のところに行ってきました。

 

何度か、このブログにも登場したかと思いますが…義母は千葉の勝浦に住んでいて、約20年前に義父がリタイアした際に、「老後は夫婦でゴルフをして暮らしたい!」という強い思い(笑)から、勝浦に移り住みました。

 

義父は7年前に亡くなりましたが、義母は今も週1回はゴルフに行く生活を送っています。
(ホントに元気一杯です!)

 

ここ数日、いろいろなことがあり過ぎて、既に忘れてしまった感もありますが…

勝浦といえば、新型コロナの関係で、武漢から帰国された方たちが滞在されていたということもあって…どんな感じになっているのだろう?と、多少心配でもあったのですが…

 

ところが、半分ホテルになっている義母のマンションの大浴場は、下手したら、年末や長期連休の時よりも込み合っているぐらいで…、子供たちも結構多くて、ちょっと、びっくりするぐらいでした。(学校が休みで、おじいちゃん、おばあちゃんのところに預かってもらっているといったことも、あるのかもしれませんが…)

 

武漢から帰国された方達が滞在されていたホテルの前の海岸に、励ましのメッセジージを掲げる様子や、町一丸となっての応援が、報道されたりしたこともあって、勝浦の良さが、全国に伝わったのもあったのかと…(そういった意味では、いろんなことが良い方向に向かっているようで、嬉しい気持ちになります)

 

 

つい、コロナウイルスのことが気になってしまいますが、今日は3月11日です。

日本にとって、大切な日です。

 

あらためて、思いを馳せ、祈りの日にしたいと思います。

 

 

良かったらシェアして下さいね。