【婚活ノート。】貪欲に

 

日経平均株価が2万円を切って、円高も進んだということが大きく報道されています。

新型コロナウイルスの影響が、本格的に経済にまで波及してきた感が否めません…

 

とは言っても…

自分は、株とか、投資とかには全く縁が無いので、実感があるわけでもないのですが…

 

それでもなんだか不景気な世の中になっていく感じには、やはり不安も感じます。

 

でも、こんな時だからこそ、無理くりにでも、「ネガティブ」を「ポジティブ」に変える努力をしなければいけない、かと。

 

企業にとっては大変なことでしょうし、株価が下がっていいことは無いのかもしれませんが、でも、一市民レベルでいえば、円高になると、海外に行った時に、ちょっとお得感があるかも…ぐらいは、せめて、ポジティブに考えてみてもいいかと…

 

こういう時期だからこそ、少々、能天気?でも、明るく、ポジティブに考えるようにすることも大切なのかと。

 

例えば、自分のチャームポイント・アピールポイントのことで言うと…

 

一昔前であれば「たらこ唇」とも形容されることがあった、ぽっちゃりした唇でも、「プルンとした、セクシーな唇」と自信を持つべきですし(実際、今は、そう捉えることの方が多いかと…)、気が強く、物事をハッキリ言ってしまう性格だったとしても、「裏表のない、物事にこだわらない、さっぱりとした性格です」と言い切ってしまっていいのだと思います。

 

 

ネガティブなことを、ただ打ち消すだけでなく、ポジティブなこと(=ストロングポイント)にまで変えていく「貪欲さ」。

 

大切なことだと思います。

 

 

 

良かったらシェアして下さいね。