【婚活ノート。】甲子園

 

センバツ高校野球が、無観客で行われる予定との発表がありました。 

実際には、他の多くの高校生の大会が中止になっていたりもするので、いろいろな意見があるとは思いますが… 

でも、たとえ、お客さんが入っていなかったとしても、甲子園という特別な場所で試合ができるということは、選手にとっては、喜ばしいことなのではないかと…個人的には思っています。

 

 

決して望んでいる方向ではないことであっても、人生の中で、何か“普通ではないこと”を経験するということも、それはそれで財産になるような気もします。

 

婚活も、結婚生活も、少しぐらい苦労したり、命を奪われない程度?(笑)の、ドラマチックなことがあっても、それはそれでいいのかと…

 

 

「苦労は買ってでもしなさい!」と、いかにも“昭和な人”?が、説教しているような感じですが…笑。(スミマセン!)

 

でも、逆に言えば、私が、そんなことを言うまでもなく、誰でも、どんな人でも、傍からはそうは見えなくても、皆、少なからずの、何かしらの苦労や、葛藤や、悩みを抱えて生きているのだと思います。

 

ただ、それを自分の中で、どう、折り合いをつけていくのか? 

その折り合いのつけ方次第で、可能性はいくらでも広がるのではないかと…

 

 

まだどうなるか分かりませんが…

野球ファンとしては、選手の皆さんにとって「良い思い出」になって欲しいと思います。

 

良かったらシェアして下さいね。