【婚活ノート。】多すぎて選べない…。

 

イー・マリッジは、IBJ日本結婚相談所連盟、BIU日本ブライダル連盟、NNR日本仲人連盟の3連盟に加盟していますので、合計で約13万人の会員ネットワークを利用して、お相手探しができます!

 

出会える人数が多いというのは、間違いなく婚活にとって有利になります!

 

ですが…

 

いざ、お相手を選ぶとなると「なんだか多すぎて、選べない…」という人も、ごく稀ですが中には、いらっしゃいます。

 

確かにそういったことは、分からなくもなくて…。
良く言えば目移りするというか、悪く言えば、どれもこれも同じように見えるというか…
(本当は、そんなこと無いですよ!笑)

(特に何を買うか決めずに ドン・キホーテに行っても「これ!」と思うものを見つけて、買える能力がある人であれば、そんなことは無いと思いますが…笑)

 

 

ですが、選ぶことができない本当の原因は“多いこと”ではなく“明確なお相手の希望”が無いことだと思います。

 

 

誰もが、「結婚したい!」という純粋な思いから、婚活を始められるのだと思います。
それはごく自然なことなのですが…

 

ですが、現実の婚活をスタートする前には、「どんな結婚?」「どんな生活?」そして「どんなお相手?」を自分は希望しているのか?を、できるだけ具体的に、思い描かなければいけません。

 

結婚に対して、希望を持つことに、遠慮することも、臆病になることもありません。

 

そういった具体的な「希望」を持つことができれば、多すぎて選べないなんてことは絶対に無くなりますし、逆に人数が限られたとしても、その中から「これ!」というものを見出すことができるはずです。

 

そして間違いなく「婚活の結果」が、変わってきます。

 

 

良かったらシェアして下さいね。