【婚活ノート。】Averageな心

 

今日は、大晦日です!

 

「んっ?正月は、とっくに、過ぎてるし…、今年の旧正月は1月25日だったし…、な、なに?」と、思われるかもしれませんが(たぶん、ほぼ全員の方が…)

 

明日、2月1日はプロ野球のキャンプインです!

 

いよいよ、明日から、本格的に2020年のプロ野球がスタートします!

(ですので、2月1日は “プロ野球のお正月” と言われています)

 

ものすごく、楽しみ~!

 

 

プロ野球からは離れまして…笑

 

婚活業界は、(本当の)年末年始からの “ざわざわ感” も過ぎて、今は、“落ち着いた” 婚活ができる時期になっています。

 

誰もが、結婚を決める時の、心の状態は、ほぼ “Maximum” です。

それは、あたり前のことですし、それぐらい気持ちが上がって、盛り上がって、結婚を決断して欲しいとも思います。

 

でも、いつも、“Maximum” な、心の状態でいられるわけではありません。何かと、一喜一憂ばかりの婚活中には、“Maximum” でなくなってしまうと、途中をすっ飛ばし、いきなり “Minimum” に、下がってしまうことも…

 

ですので、お正月、新年度、ゴールデンウィーク、夏休みetc…といった、心を “ざわつかせる” 季節のイベントがあまり無いこの時期は、婚活にとって貴重な時間だと思います。

 

“Maximum” でもなく ”Minimum” でもない、自分が “Average” な心でいられる、今。

 

結婚について、じっくり、ゆっくり、落ち着いて、考えてみて欲しいと思います。

 

 

良かったらシェアして下さいね。