【婚活ノート。】旅立ち

 

今日は寒いです!

 

大雪になるかも?との予想もありましたが、“雨”。正真正銘の “氷雨”。

 

いっそ雪になってくれたほうが、気持ち的には、むしろ “暖かい” のではと、

そんな風に思ったりもしますが…(それはそれで大変ですが…)

 

そんな中、心温まる気持ちに、させてくれることもあって。

 

昨年、成婚退会された女性会員様から、元旦に入籍、一昨日、結婚式を挙げられ、明日、シンガポールに旅立つというご連絡をいただきました。

 

こんな寒い日に、心が温かくなる、本当に嬉しいお知らせ。

そして、暖かいシンガポール、(個人的にも)いいな~という気持ちに…

 

送られてきた結婚式の写真と一緒に添えられていたのは、

「この結婚を機に、人生が、がらっと変わる気がします」という言葉でした。

 

彼女の気持ちが溢れ出る その言葉は、あらためて「結婚の意味」について、気づかせてくれるものがありました。

 

人生を、より素晴らしいものに ”変えてくれるもの”、それが「結婚」だと。

 

彼女のような思いになれる結婚、そんな結婚が、誰もができるよう、もっと、頑張っていかなければ…と、そんな気持ちにもなりました。

 

幸せになってもらいたい!心からそう思います。

 

暖かい南の島での新婚生活、楽しんでくださいね!

 

 

良かったらシェアして下さいね。