【婚活ノート。】犬の手も借りたい

 

久々に風邪を引きました。

 

先週の初めくらいから「あれっ?」という感じになって、そんなにたいしたことはなかったのですが、熱以外のフルコース(?)の風邪の症状が…。

 

今は、もう良くなってきたので、大丈夫なのですが、

でも、案の定というか、想定内というか…、完璧に夫にうつしました。(ごめんなさい!)

 

これも残念なことに、私よりも夫のほうが重篤で…

昨夜の夜からは、そこそこ高い熱に苦しんでいます。(ホントにごめんなさい!)

 

私は、寝込むまでには至らなかったのですが…

まあ、仕方ないか…と。(なんだか上から目線で…笑、改めてごめんなさい!)

 

そんな中、私よりも、全然、甲斐甲斐しいのは、我が家のトイプードル“あゆん”です。

 

パパが病気なのを知ってか、知らないかは定かではありませんが…

ずっとパパに寄り添っています。

 

苦しんでいるパパの布団の傍から、片時も離れません。

(今朝は今年一番の冷え込みで、あゆんが、寒いだけ?かもしれませんが…)

 

そんな父と娘(?)の“愛ある情景”を眺めつつ、「あゆん、ママの代わりにパパを元気づけてあげてね!」と、自分勝手なエール(?)を心の中で送り、二人を残して家を後にしました。(あくまでも仕事です。笑)

 

去年、あゆんが家に来てから、初めて本格的な風邪を引きましたが、たとえ犬といえども(ママは娘だと思ってるよ!)、風邪を引いている夫の傍に寄り添ってくれているのは、なんだか、心強いことかと…

 

誰かが、傍にいてくれるって、いいことだな~と、しみじみ。

(それが、たとえ、犬であっても…笑)

 

 

良かったらシェアして下さいね。