【婚活ノート。】まだ見ぬ世界

 

昨日、「横浜DeNAベイスターズ ファンフェスティバル2019」が開催されました。

(いわゆる「ファン感」といわれるやつです。)

 

今年も、昨年に引き続き、横浜スタジアムが改装中のため、ファームの本拠地である横須賀スタジアムでおこなわれたのですが、その、ローカル感?も、またファンと“近い”雰囲気を醸し出していて、なんだかいい感じです。

 

選手のトークショーや、新入団選手紹介などが、主なイベントなのですが、昨日は、荒波翔選手の引退セレモニーもありました。

 

会場には、荒波選手の入団時からの軌跡のVTRが流され、それを見ていた荒波選手の目から涙、その後のスピーチも涙、ファンも涙、「涙涙」のセレモニーでした(涙)

 

因みに荒波選手は、近年のベイスターズを代表するイケメン選手で、かつて神宮球場での試合の後、出待ちをしていた時に現れた、私服姿の荒波選手は、私にはまるで宝塚のスター(?)のように見えたことを覚えています。

 

そして、もう一つ、大きなことが…

我らが筒香キャプテンからも、MLBに挑戦することがファンの前で告げられました。(涙涙)

 

実は荒波選手のスピーチの中でも、そのことに触れる場面がありました。

MLBという“険しい道”を選択した筒香選手を「これからもファンの皆さんには応援し続けて欲しい」と。

 

同じ高校の後輩に対しての、愛情あふれる、優しい言葉でした。(涙涙涙)

 

日本を代表するスラッガーの筒香選手といえども、MLBで絶対に成功するかどうかは分かりません。今まで築き上げてきたものをすべて失うことになるかもしれません。

 

それでも「まだ見ぬ世界」に挑戦しようとする、その筒香選手の思いに感動しますし、これからも、ずっと応援し続けたいと思っています。(涙涙涙涙)

 

「まだ見ぬ世界」を追い求めること。

 

大事なことだと思います。

 

 

良かったらシェアして下さいね。