【婚活ノート。番外編】お帰りなさい!

 

朗報です!田中浩康さんがベイスターズに戻ってきてくれます!

 

ネットニュースによると、ファーム内野守備走塁コーチらしいです。

うれしい!!

 

2017年にヤクルトから移籍しベイスターズへ、それから2年。

派手さはなくても、堅実な守備とバッティング。

特に、ここぞという時の送りバントは、頼りになる、安心して見ていられる、救世主、職人技、神様(?)と言える存在でした。

 

昨年で惜しくも引退されることになり、ベイスターズファンとしては、「コーチとして残ってくれないの…?」と、まさに忸怩たる思いではありましたが…、

 

その後もTwitterで、いつも田中浩康さんの活躍を拝見させていただいてきました。

 

そんな中、今日、まさに朗報です!

来季に向けて、最も意味のある“補強”だと思います。

 

来季のベイスターズのファームは、監督に三浦大輔。打撃コーチに大村巌。同じく下園辰哉。バッテリーコーチに1軍から鶴岡一成。そして田中浩康。

一言で言って“豪華”です。

(ベイスターズファン以外の方には、ちょっとよくわからない…かもしれませんが…)

それだけ球団が次世代の育成を本気で考えているということです。

 

もしかしたら(たぶん…)筒香選手がMBAへ行ってしまうかもしれません(悲)

 

ですが筒香選手に心配をかけないよう、むしろ筒香選手を忘れさせてくれるぐらいの、次世代の「ヒーロー」が出現するのを心待ちにしています。

 

頑張れベイスターズ!

 

 

因みに私が住んでいる街、千葉県柏市には「田中浩康スタジアム」なるものがあります。

ご本人が小学2年生から中学2年生まで柏で暮らしていたという縁で、少年少女のスポーツ振興のために、柏市から依頼されネーミングライツに応えたそうです。

(人としてもすばらしい!)

 

良かったらシェアして下さいね。