【婚活ノート。】何をやっても上手くいかない

 

何をやっても、上手くいかない…

 

けっこう気合入れてやった仕事なのに、ミスして上司に怒られる…

楽しみにしていた飲み会だったのに、余計な一言で空気を変えてしまう…

お年寄りが乗ってきたと思って、電車の席を代ろうとしたら嫌な顔をされる…

等々

 

生きていると、記憶に残るほどではないだけで、実は、上手くいかないことは、しょっちゅう起こっているのだと思います。

 

でも、その中で「何をやっても…」と、強い印象として残るぐらい「上手くいかないこと」があるのだと思います。

 

それは、そこに至るまでの自分の姿勢が、本気で、一生懸命で、誠意のあったものだったからこそ、心に傷を持つぐらいの印象が残るのだと思います。

 

たぶん、その最たるものが「恋愛」「婚活」なんだと。

 

本気だからこそ、失望も大きいですし、

一生懸命だからこそ、虚脱感を持つでしょうし、

誠意があったからこそ、失ったものの大きさに愕然とするのだと、そう思います。

 

「何やっても、上手くいかない…」と感じた時は、その辛さや、悲しさの大きさと同じぐらいの、「自分自身の頑張り」がその裏にあることを自負していいのだと思います。

 

その「がんばり」は必ず報われるはずです。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。