【婚活ノート。】デートを侮らないで

 

ロマンチックなデート。

一生の思い出に残るデート。

夢の中にいるようなデート。

 

ここぞ!という時は、スマートに女性をエスコートして、ビシッ!とカッコよく決めたい!

だから、ネットで情報を仕入れ、友達からお薦めを聞いて、事前に下調べをする。

 

そうやって、絶対にデートを「成功させたい!」と、頑張る方もいらっしゃいます。

 

ですが、そんな“こじゃれた”デートはしたくない、背伸びしない、普段のままのデートがしたい…と、いう方もいらっしゃると思います。

 

実際のところ…

どちらが、絶対に正しいとまでは…、言い切れないと思います。

 

お相手の女性の性格や、嗜好もあって、誰もかれもが、ドラマに出てくるようなデートを望んでいる訳ではありません。中には居酒屋さんや、近所の定食屋さんのようなところの方が、落ち着くし、楽しいという方もいらっしゃると思います。

 

ですが大事なことは、どんなデートをするにしても、そこに“気持ち”がなければ、成功することはありません。

 

お相手を「喜ばせてあげたい!」「楽しませてあげたい!」という気持ちは絶対に必要です。

 

そういった気持ちがあれば、たとえ500円の定食でも、自分の思いは伝わるはずですし、逆に、そんな気持ちが無ければ、どんな高級レストラン行ったとしても、「美味しかった」だけで終わってしまいます。

 

とはいえ、「婚活」は、中学生のデートではないのですから…、決して高級でなくてもいいですから、ここぞという時には、少しは気の利いたところに連れていってあげて下さいね。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。