【婚活ノート。】お見合い写真のパワー

 

結婚相談所のプロフィールに使う「お見合い写真」は大事です。

 

何を今さら。そんなこと分かっているよ。もう聞き飽きた。等々…

 

そんな、数々の(?)ご批判、ご不満も、あるかもしれませんが、

 

もう一度、言います。「お見合い写真」は大事です。

 

 

でも~、ギャップがあり過ぎて、実際に会った時がっかりされたらどうしよう…とか、

そもそも待ち合わせで、お相手が私を見つけられなかったら(??)どうしよう…とか、

 

そんな、不安や恐れ?を持つこともあるかもしれません。

 

ですが、別に「修正」しろ、「特殊メイク?」をしろと、言っている訳ではありません。

 

プロのカメラマンに撮って貰う。ただそれだけです。

 

SNS全盛の今の時代、自分の写真を撮ることに慣れている人はとても多いです。

ですが、陥りやすい“危険”として…「自分好み」の写真になり過ぎている、もっと言うと「私ってこうだよね!」と、自分で思い込んでしまっている、そんなことがあります。

 

「自分の魅力」というのは自分自身が一番分かっているはず…です。

ですが、客観的に「新たな自分の魅力」を発見してもらう、引き出してもらう、ということも、婚活にとっては、とても大切なことです。

 

お見合い写真というのは、「ちょっと良く撮れ過ぎちゃったかな…」と思うことがあったとしても、その写真に近づくための努力をしていく、そういった前向きな意識に変えていく。

 

そこに意味があるのだと思います。

 

しつこいですが、もう一度言います。「お見合い写真」は大事です。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。