【婚活ノート。】最後かもしれない…からの

 

横浜DeNAベイスターズの話を書く時の流儀(?)は、

こちらの一方的な“熱”だけの、応援だけ、期待だけで、悪い結果はフォローしない。

と、そう決めていたのですが…

 

昨日のクライマックスシリーズ1stステージ初戦、阪神タイガースに負けました…

6点差をひっくり返される、大逆転負けでした。

 

この結果には、いろいろな思いがありますが…

 

1 stステージは、2勝勝ち抜けなので、もし、今日負けてしまうと終わってしまいます。

 

なんだか、とてつもなく、追い込まれた感が、あります。

(2年前も初戦は負けて、その後連勝したのですが…)

 

でも、野球だけでなく、どんなことでも、最後かもしれない、と思った時に、

“そこから”どうするか?が、大事なことなんだと思います。

 

それは、決して、勝つこと、逆転すること、というだけでなく、自分自身にとっての「ベスト」は、何なのか?を、求めていくことなのかと。

 

たとえば、婚活で言うと「もう難しいかな…」と思った時に、どうすればいいのか?

 

それは、どうすれば元に戻れるのか?ではなく、どうすれば、自分の心が、最も“健やか”でいられるのか?を、優先するべきなんだと、そう思います。

 

もし、その結果として“元に戻る”ことがベストな選択なら、それでいいのだと思います。

 

 

もしかしたら、今日が、ベイスターズの2019年最後の試合になるかもしれませんが、今年やってきた野球の集大成を見せてもらいたい!

 

(2ndステージの東京ドームのチケットも申し込んでいるので…なんとか、お願いします!)

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。