【婚活ノート。番外編】今日からクライマックスシリーズ

 

なんだか緊張します、ドキドキします、ゾクソクします…

 

今日から、いよいよ2019年のプロ野球の総決算、クライマックスシリーズが始まります。

 

奇しくも、1stステージの対戦相手は、CSの宿敵、盟友(?)、阪神タイガースです。

 

思い返せば、2年前、同じく阪神タイガースと1stステージで戦い、あの!球史に残る「雨中」の甲子園決戦で、我がベイスターズが勝利し、日本シリーズ進出を果たす、ターニングポイントとなった試合を、まるで昨日のことのように思い出します。

(いまだに我が家の外付けHDの中には、その試合が残されています)

 

降り続く強い雨、照明の照り返しで、ドロドロの土のグラウンドが、テレビでは、まるで、干潟の海のように映り、まるでムツゴロウでも出てきそうな様子。

 

筒香選手が、体に近いボールを避けようとして、転んだ画がまるで、芸術絵画のように見えたあの試合。

 

最近ネットニュースで見た、インドの映画監督が、インドのぼこぼこの道路に宇宙飛行士を歩かせ撮影させた動画が、まるで月面歩行に見えると評判になった、そんなことを彷彿させるような…(話が、興奮でズレてきましたが…)

 

まあ、そういう訳で、ベイスターズはクライッスシリーズ1stステージ突破率100%のチームなので(そもそも2回CSに出ただけですが…)、そういったラミレス監督が最も重視するデータでも「間違いない!」と言えるはずなので。

 

勝利しか信じず、今から、CSを見ます!

 

頑張れ!ベイスターズ!

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。