【婚活ノート。】たかが笑顔されど笑顔

 

「笑顔が素敵な人っていいですよね」

 

そんなことは言われなくても分かってる!もう聞き飽きた!と、

お怒りに近い感覚を、持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか…(?)

 

確かに…太古の昔から?ずっと、言われ続けてきたことでしょうし…何を今さら、と。

 

でも、たかが笑顔、されど笑顔。

 

人であれば、自然に、感情の赴くまま、面白ければ笑いますし、楽しければ笑います。

 

でも…人の前では、ましてや、ちょっと好きな異性の前では、そんな「笑顔」ができない…という、お悩みを持っている方は意外と多いのだと思います。

 

恋愛や婚活で、お相手から興味を持って貰う、好感を持って貰うために、最も大切なことは、イケメンでも、美人でも、話しが上手いことでも、おしゃれなことでもなく、それは間違いなく「笑顔」です。(婚活カウンセラーの見解としては、断言できます!)

 

「笑顔」が苦手な人には、辛い事実かもしれませんが、諦める必要は全くありません。

 

恋愛、婚活のために、ダイエットして痩せようとするよりは、実はずっと簡単なことです。

 

ダイエットだと、ある程度2~3kg、人に拠っては4~5kg痩せないとあまり効果が出ないかもしれませんが、「笑顔」は、たった、ほんのちょっとだけ、笑うことが出来るようになれば、圧倒的に変わります。

 

なにもアイドルや、芸能人や、モデルさんのような笑顔を作る必要はありません。

まずは、ほんの少しだけ、口角を上げられるか、ただそれだけで、十分です。

 

恥ずかしからず、鏡に向かって、練習してみて下さい。

 

絶対に、恋愛に、婚活に効果があります。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。