【婚活ノート。】信頼と婚活の関係

 

「信頼」は、結婚相談所にとって、最も大切なことです。

 

たとえば、服を買うときに、お店の雰囲気とか、店員さんの感じとかが、イマイチだったとしても、そのお店にしか売っていない服で、それをどうしても欲しい!と思っているのであれば、あまり気にせず、そのお店で買われる方もいらっしゃると思います。

 

もし、購入した後に、ちょっとサイズが合わなかったとか、よく見たら、思ってた色と違ったとかだったら、返品もしくは交換する余地もありますし、

最悪、返品も交換もできなかったとしても、多少出費は痛いですが…“取返しのつかないこと”になるということはないはずです。

 

ですが、結婚に関しては“取返しのつかないこと”になることがあります。それも人生の…

 

 

結婚相談所は、モノを売っている訳ではありませんから「品質保証」のようなものはありませんし「返品サービス」もありません。

 

結婚相談所と、利用される方の間にあるものは、唯一「信頼」だけです。

 

ですので、服を買うのとは違い「イマイチ」と感じる結婚相談所は避けた方が良いかと・・。。

 

婚活中は、上手くいかなければ、ネガティブな気持ちになることもありますし、人の気持ちとして、どうしても、誰かのせいにしたくなってしまうこともあります。

 

そんな時に「なんだか、結婚相談所がイマイチだったから…」といった、心の逃げ場があると、よりネガティブな方向に行ってしまうものです。

 

人生を、上手くいかせる、成功させるためには、「純粋に思い込めるかどうか」ということが、大切な要素なのだと思います。(スピリチュアル的なことではなく)

 

ですので、心に一点の曇りもなく「上手くいく!」と思い込むことができる、結婚相談所で活動するべきだと思います。

 

その選び方は、ただ一つ、その結婚相談所に「信頼」を持てるかどうかです。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。