【婚活ノート。】わたしの妹

 

今日から、ラグビーワールドカップ2019が始まります。

日本で初めて開催される記念すべき大会です。

 

ですが、プロ野球も大詰めで、我が横浜DeNAベイスターズも奇跡の大逆転優勝をかけた、大事な、大事な巨人との2連戦ですので、どちらを見るか悩み、2画面で見ようかと…考えているところです。

 

とはいえ、私はあまりラグビーに詳しい訳ではないのですが…、
実は、妹が、大のラグビーファンで、ワールドカップは、毎回、現地へ観戦に行くほどなのです…

 

彼女が、初めてワールドカップ観戦に行ったのは、2003年のオーストラリア大会でした。

その4年後の大会がフランスでの開催だったので、その間フランス語教室に通い詰め、かなり流暢な発音で、フランス語会話ができるようになった時は、我が妹ながら、凄い!と、感心させられました。(ラグビーへの情熱、恐るべし…)

 

また、彼女は「カープ女子」という言葉ができる、遥か云十年前?から、広島カープの日南キャンプや、沖縄キャンプに通い、まだ誰からも注目されていなかった、ルーキー時代の新井さん(昨年引退した新井貴浩選手)に目をつけていた、という猛者?でもありました…

 

そんな彼女の影響を受けて、私も野球好きになったという経緯もありまして。

 

今はラグビーを愛し、そしてBIGBANGを愛し、最新は、ルミネthe吉本・吉本∞ホールの、お笑いを愛する、人生を謳歌する妹。

 

実は未だ独身です。

 

結婚相談所のカウンセラーである、姉としては、複雑なところでもありますが…

 

でも、そういう生き方も「素敵だよ!」と、讃えたい。

 

いつまでも、可愛い、自慢の妹です。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。