【婚活ノート。】For Real -in progress

 

“一生残る、一瞬のために。”

For the moment that will last a lifetime.

 

優勝という、一生残る、その一瞬の為に、全力を尽くして戦う。

シーズン最後の1ヵ月、選手自身が、選手自身を鼓舞するために作られた、

横浜DeNAベイスターズの終盤戦スローガンです。

 

(カッコイイ…。ちょっと涙が…)

 

 

プロ野球は、勝つことを絶対の目的とした、ある意味特殊な世界ですので、単純に引き合いに出すことはできないかもしれませんが、それでも程度の違いはあるにせよ、“一生残る、一瞬のために”という場面は、誰の人生においても、必ずあるのではないでしょうか。

 

その一つは、まさに人生を左右する「結婚」と言えるかもしれません。

 

ただ、大事なことは「結婚」に至る、目の前の「プロセス」一つ一つ、一瞬一瞬に、全力を尽くさなければ、本当に自分の望む結婚は手に入らないということです。

 

たとえば、結婚相談所の婚活の流れで言う、「自己PRを作る」「お相手選びをする」「お見合いをする」「交際をする」「プロポーズをする」そういった、一つ一つに、です。

 

婚活に慣れてしまって、もしかしたら疲れてしまって…、「なんとなく」というのが、最もダメなことだと思います。

 

でも、プロ野球ではないですから…、
ボロボロになるまで、心が折れるまで、全力を尽くして戦い続けることはありません。

 

時には休息を取りながら、あくまでも自分のペースで、楽しいと感じられる範囲で、全力を尽くしてみてくださいね。

 

きっと、一生残る、一瞬を、一つ一つ、掴んでいけると思います。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。