【婚活ノート。】ちょっとだけチャレンジ

 

あゆん(我が家の愛犬です)の散歩に出てみたら、日が暮れるのが早くなっているのに、気付づかされました。
ほんの、数日前までは、夕方6時近くでも、日差しきつくて、散歩させるのが可愛そうなくらいだったのに…

 

 

季節は、否応なく変わっていくものですが、人の性格というものは、そう簡単に変わるものではありません。(唐突な問題提起?ですが…)

 

別に、性格が良いとか悪いとか、明るいとか、暗いとか、そういった視点ではなく、もし自分の性格に完全には満足していなければ(たぶん、完全に満足できている人は少ないと思いますが…)、たまには、それを、少しだけでも、変えてみる努力をしてみてもいいのではないでしょうか?

 

ただ、そんないきなり「性格の領域」に、踏み込むのは難しいでしょうから、まず初めは、「見た目」から入るというのがリーズナブルな気がします。

 

例えば、髪型や、服装や、メイクを変えてみるというのはどうでしょうか?

 

ですが、大胆でなくてもいいですが、今までに「一度もやったことがない」ということが、大切なポイントになります。

 

人は、経験が無いことにチャレンジする時は、ワクワク感と共に、多少なりとも不安な気持ちを抱くものです。

 

ですが、それをやるためには、自分なりに、研究し、勉強し、自分の中で理屈を組み立て、納得感を見出すまで考えてみるものです(そんな大層な事ではないとは思いますが…)

 

出したことの無い、おでこを出してみる。

着たことの無い、スタイルの服を着てみる。

塗ったことの無い、色の口紅を塗ってみる。

 

今までと、見た目が変わるのも「変化」ですが、新たなことをするという、そこまでの、自分の「心の変遷」が、性格を変えることに繋がる、第一歩なのだと思います。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。