【婚活ノート。】外見で結婚相手を選ぶ

 

優しくて、誠実で、真面目な人。

理想の結婚相手として、そういった条件を挙げる人は多いのではないでしょうか。

 

何年も、何十年も、家族として、最愛のパートナーとして人生を共に歩んでいく人です、人として、人間として、そういった「内面的」な部分は、とても大切な条件だと思います。

 

ですが、そういった内面的な条件だけでなく、時には、「外見的」な条件を優先させて、選んでみてもいいのではないでしょうか?

 

「外見的」とは?…、見た目や、職業や、年齢や、収入や、学歴や、そんな「事実」として分かることです。

 

 

現実的に、婚活をしていて「内面的」なこと=「性質や本質」について、数回あった程度では、なかなか分かるものではありません。(実際、何年も夫婦をやってみてわかることも多々あります)

 

ですが、「外見的」なことであれば、見て、聞いてみれば分かることですし、少なくとも結婚相談所の婚活では、初めて会う前に、ほぼ全て把握できます。

(それがお見合いというものなので…)

 

 

優しくて、誠実で、真面目な人を追い求めることは、ある意味、青い鳥を探すことに近いのかもしれません。最後まで手に入らないという訳ではないですが…それでも「婚活中」に確実に「それ」を探し出し、手に入れることは難しいような気がします。

 

であれば、間違いなく把握できる「外見的」条件から入り、その中から、内面的な部分も、「可能性があると思える人」を見極めていくというのも、婚活の一つの方法ではないかと思います。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。