【婚活ノート。】現実から逃がれるための結婚

 

仕事が辛い、人間関係に疲れた、毎日がつまらない

だから結婚でもして、今の現実から逃がれたい…

 

そんな動機で結婚を考えている人を、世間はどう思うでしょうか?

 

「ワガママ」「結婚しても幸せになれない」「結婚する資格すら無い」等々、

そんな風に、非難する人がいるかもしれませんし、

本人ですら、心のどこかで、そう感じているかもしれません。

 

 

でも、生きていると、一度や二度ぐらいは「現実から逃がれたい」と、そんな気持ちになることが、誰にでもあるものです。

 

そんな時、転職したり、住む場所を変えたり、新たなコミュニティに属したり と、環境を変えようとする人も多いのではないでしょうか。

 

結婚も、実はそんな環境を変える「手段」の一つなのだと思います。

 

そして、その中でも、よりドラスティックに変えられるのが「結婚」なのだと思います。

 

 

結婚したいと思った動機が「現実から逃がれたい」という、ネガティブなものであったとしても、後ろめたく思う必要も、ためらう必要もありません。

 

ですが必ず、一つだけ「絶対に幸せになる!」という覚悟だけは持って下さい。

 

なんとなく…という感じで結婚しても、自分の心の底から、幸せと感じることはできないですし、周りの人を幸せにすることもできません。

 

 

「絶対に幸せになる!」という強い覚悟で臨むことが、
この先、もう二度と「現実から逃れたいと思うようなことが無い」、
そんな人生を掴み取る、第一歩になるのだと思います。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。