【婚活ノート。】遠距離で婚活

 

結婚相談所で、日本に住んでいる女性と、海外に住んでいる男性が、お見合いをして、

「遠距離だと、なかなか会えないので、ちょっと難しい」という理由で男性が断わる、という、テレビ番組をやっていました。

 

「ああ~なるほど~」と素直に受け入れた視聴者も多かったのではと…

 

ですが、少なくとも連盟に加盟している、イー・マリッジのような結婚相談所では、そういったことは、ふつう起こりません。

 

通常、結婚相談所でお見合いをする前には、お互いが、お互いの、詳細なプロフィールを読み込み、お互いにOKであれば、お見合いをおこないます。

 

ですので、お見合いの前に「遠距離婚活」になることは、お互いに百も承知です。

 

 

恋愛や婚活で、お相手が、いつでも会える状況でなければ、関係性を深めることができないという方はいらっしゃいます。

 

ですが、距離が離れているからこそ、よりお互いに、知る努力をしようとしますし、より思いが募るというのも本当のところです。

 

ましてや、単なる恋愛目的ではなく、婚活=結婚を目的としている結婚相談所の婚活であれば、なおさらのことだと思います。

 

イー・マリッジは海外駐在の方の婚活を長年サポートしています。

多くの方が「遠距離婚活」をされていますが、むしろ、それを「ハンデ」としてではなく、「メリット」として活用され、婚活を成功させていらっしゃいます。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。