【婚活ノート。】結婚への「心の棚卸」

 

イー・マリッジには「1ヵ月婚活お試しコース」という、正規入会前に、結婚相談所を「試してみる」ための、コースを設定しています。

 

このコースを設定している目的は、「高い料金を払って結婚相談所に入会したのに、誰ともお見合いできない、誰とも交際できない」ということを無くすためです。

 

1ヵ月間1万円のみで、
・自分からお見合いを申し込む、
・お相手からのお見合いを受ける、
・お互いがOKならお見合いをする、
そういった一連の結婚相談所の流れを体験していただき、納得いただいてから、正規入会していただくというものです。

 

ですので、何万円(相談所に拠っては何十万円)も料金を払ったのに「何の意味も無かった」というリスクを、避けることができます。

 

ただ、イー・マリッジは、それ以外にもう一つ「1ヵ月婚活お試しコース」を設定している目的があります。

 

それは「本物の婚活」を体験してもらいたい、という思いです。

 

このコースは「お試し」とはいえ、正規コースと全く同じ内容になっています。

登録時には、各種証明書の提出義務があり、自己PRをきちんと書いていただきます。

 

それらの準備は「お試し」という言葉のイメージからくる軽い感覚のものではなく、むしろ煩雑で面倒と感じられるかもしれません。

 

ですが、結婚相談所の、そんな煩雑で、面倒くさいプロセスを経験することで、結婚へ向けた、自分自身の「心の棚卸」をしてくれます。

 

 

今は、結婚適齢期と呼ばれる年代の方でも、「まだ結婚は先の話」「そこまで本気で結婚を考えていない」とおっしゃっられる方も多いと思います。

 

でも、将来的には「結婚するつもり」という思いがあるのなら、「1ヵ月婚活お試しコース」を、自分自身の結婚に対する「心の棚卸」をする機会に使ってもらえればと、思っています。

 

それは、きっと、あなたにとって、意味のあることだと思います。

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。