【婚活ノート。】先が見えなくなった時にすること

 

「結婚なんて、一生できないかもしれない…」

 

もう何年も恋人がいない。

真剣に結婚まで考えていたのに…突然の破局。

合コンも、婚活パーティーも頑張っているのに…まったく成果なし。

 

もし、そんな状況になってしまったら、どんな人でも…

「先が見えない」といった、悲観的な気持ちになってしまうのではないでしょうか。

 

では、そんな状況を一変する、魔法の方法を教えましょう!

と、言いたいところですが…

 

そんな魔法の方法なんて、どこにもありません。

 

結婚相談所に来てもらえれば、全て解決ですよ!と、言いたいところですが…

あくまでも結婚相談所は手段であり、残念ながら、魔法の方法ではありません。

 

 

でも、そう言われてしまったら、元も子も無いというか、救われないというか、

もっと悲しい気持ちになってしまうかもしれません…。すみません。

 

ですので、魔法の方法ではないですが、「魔法を起こせる方法」を教えます。

 

それは、何か一つ、婚活に関する「自分の意識」を変えてみることです。

 

別に、どんなことでもいいんです。

女性だったら、化粧方法を変えてみる、いつもと違った趣味の服を着てみる。

男性だったら、新たなスポーツを始めてみる、すこしオシャレなお店で髪を切る。

そんなことから始めてみればいいのだと思います。

 

 

婚活で、先が見えなくなったときこそ、そんな小さな第一歩が、婚活に対する意識を変えていき、「自分の婚活の流れ」を変えることに繋がるはずです。

 

そしてそれは、遠回りのようなことに思えて、実は、近道だったりするかもしれません。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。