【婚活ノート。】古い考えを捨ててみる

 

我が、横浜DeNAベイスターズの不動の4番、侍ジャパンの4番、筒香嘉智選手が、オールスター明けの広島カープ3連戦から「2番」を打っています。

 

ラミレス監督の、閃き、英断(思いつき…?)。

球界、ファン、結婚相談所?を巻き込んでの大論争になっています。

 

賛否両論、議論百出、高談闊歩、等々ありましたが…

 

結果は、横浜DeNAベイスターズが、見事2勝1敗で勝ち越しました!

 

筒香選手は10打数5安打9出塁で勝利に大貢献!ラミレス監督の期待通り!

 

2番に強打者を置くというのは、近年メジャーリーグから始まって、日本でもトレンドになってきています。今年でいえば、巨人の坂本勇人選手、日本ハムファイターズの大田泰示選手が代表的な例だと思います。

 

 

とは言え、古~い、オールド野球ファンとしては…、

 

なにも、筒香選手は、2番でなくてもいいのでは…と、

どこかに、一抹の寂しさを、感じてしまう自分がいるというのも事実で…

 

 

でも、そんなことじゃ、いけないんです!すみません!

 

プロの世界です。結果が全てです。プロ野球は、日々進化しています。

新しい考え方、新しいスタイルを積極的に取り入れ、常にチャレンジしていくべきです!

 

既成概念を捨て、私のような(?)古い人間達の、凝り固まった考え方を超えて!

 

 

婚活サポートも、時として、既成概念を捨て、新たなチャレンジをしていかなければいけない…と、考えさせられるものがありました。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。