【婚活ノート。】All or Nothing

 

結婚相談所を利用する目的は、ただ一つ「結婚をすること」です。

 

結婚相談所と同じような、入会金や月会費等が掛かるサービスとして、エステや、英会話教室などがありますが、それらのサービスは、結婚相談所と似ているように見えて、実は、違うものだと思います。

 

何が違うのか?と言うと…

たとえば、エステに入会する目的を体重10kg減、英会話教室に入会する目的を日常会話ができるレベル、と設定していたとします。

 

ですが、何かしらの事情、もしくは自身の努力が続かず、その目標を達成することなく、途中で辞めざるをえなくなったとします。

 

でも、それでも、4~5kgは痩せているかもしれませんし、挨拶程度の英会話はできるようになっているかもしれません。

 

払った料金の、いくらかぐらいは、元が取れているかもしれません。

 

 

ですが、結婚相談所の場合、結婚できなければ、「何も残りません」

 

ですので、本当に納得できるよう、後で後悔しないよう、結婚相談所を選んで欲しいと思っています。

 

 

イー・マリッジの料金体系は、①入会時費用、②月会費/お見合い料、③成婚料の3つに分かれています。費用の中で、最もウエイトが高いのは③の成婚料です。

一般的に「成果主義」「成婚主義」と呼ばれる料金体系の結婚相談所です。

 

(イー・マリッジのような連盟型の相談所ではなく、一社で会員を募る大手の結婚相談所は、成婚料よりも、入会時費用のウエイトが高くなる傾向にあります)

 

「成果主義」の料金体系であれば、もしもの時のリスク軽減にはなりますが、イー・マリッジでは、より「リスクを減らす」ため、「1ヵ月婚活お試しコース」を設置しています。

 

これは、正規入会される前に、1万円のみで、お相手への申し込み、お見合いまでしていただくコースです。

 

ネットの口コミで見かけるような、

“高いお金を払ったのに、全くお見合いできなかった…”

“誰とも交際に進めなかった…”

といったことを、無くすことが目的です。

 

 

「結婚相談所には、少し興味あるけど…、でも、ちょっと不安…」

と、感じていらっしゃる方に、ぜひご利用していただきたいと思っています。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。